1962年生まれのサインポール

0

    先日のオークションで落札したサインポール。
    とても古く、動かなかった。
    モーターが『ウ=ン』と言ってくれていたので、
    セル筒がうまくかみ合ってないのかと思い分解。
    分解途中に、セル(赤、青、白の柄のセルフィルム)がバラバラに。

    あらら。ついでに電線がどんどんブチブチと切れだすし、
    鉄のパイプまでもさびで欠けだす始末。

    まあ、それでもオークションの出品者には
    『非常に良い出品者でした』のコメントを....。

    で、なんとか数日かけて復旧。

    つぶれていらんストパアイロンのコードをひきちぎって
    それで応急処置。
    うまくセルを張り合わせてなんと修復。

    それでもセル筒が、内側でひっかかってしまって回らない。
    ならば、いっその事まわらなくて良いとの判断で、
    モーターへの電気の線を修復可能なように『きる』。

    で、オブジェが完成。

    店の端のほうで、照明器具になりましたです。

    1962年。昭和37年生まれのレインボーサインポール。
    私と同じ年です。

    こいつと一緒に、
    このくたびれた奴と一緒に
    この店を良くしていきます。


    ◆もう一つの外におくサインポールのでっかいのが、
    まだとどきませんわぁ。オークション詐欺ひっかかったかな?
    44.000円ふりこんだんやけどね。ブツブツ。

    追伸
    28日現在で、まだ広島の宅配業者に『ブツ』はいはりましたわ。
    ようやく所在はつかめた。
    フー。仕事がトロイーーー。

    コメント
    その後の、レインボー君はどうしてはりますか?
    最近になって、このページを見つけました。
    写真があれば見たいですね
    オブジェとかしてしまったレインボー君、なんだか
    4.5年前に手放した、サインポールのように見えますが
    その、サインポール台座が水色で、塗装の剥げがなかった
    ですか?
    • ヘルメットマン
    • 2009/05/27 9:35 PM
    ありがとうございます。
    いまも元気に古川理髪院のオブジェとして健在です。
    もう3年になりますね。
    台座の水色も室内で使用しているために
    現役バリバリです。
    >ヘルメットマン様
    • 古川晋也。
    • 2009/05/29 11:45 AM
    はじめまして、レインボースタンドで検索していてこのブログに辿り着き拝読しました。
    レインボースタンド最高ですよね。私もオークションで入手しました。
    これからオーバーホールを行い新品同様に蘇らせたいと思います。
    いつか拝見させて頂きたいですね。
    • 怪長
    • 2015/02/22 5:45 PM
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others