楽屋の癒し処古かわ(古川理髪院、はなれ古川)のコロナウイルスの対応について 2020年8月9日追記

0

    <コロナウイルスへの対応について>2020年8月1日更新

    弊社は下記のように対策をいたしております。

     

    徹底+適応+鉄壁 3つのT

    ・徹底的な消毒作業

    ・状況に応じた臨機応変な適応

    ・鉄壁なほどの繊細+緻密な消毒作業

     

    店では万全に万全を尽くした除菌消毒殺菌作業をしております。

    が、それで全てが完全であるとは言い切れません。
    私自身がキャリアではないと断言する事は不可能でございます。

    そんな中で私どもができる事は、

     

    <うつさない+うつらないを基本に>

    ■他のお客様と重ならない完全貸切状態での予約体制。

    もしくは「ソーシャル・ディスタンシング」(Social distancing)を保った間仕切りによるお客様間の間隔確保

    ■厚生労働省の衛生基準を遵守し維持する事。
    ■マスク着用+ラテックスグローブ(技術の内容によってはつけられない場合もございます)による施術
    ■適した湿度の維持。
    ■お客様に直接触れる物の全てのお客様毎の交換及び消毒。
    ■蒸気消毒の温度を100度に。
    ■紫外線消毒の徹底。
    ■冷房時の吸気を確保した状態での継続換気。サーキュレーターによる攪拌。
    ■お客様のご来店時とご退店時の手指の消毒。扉の開閉に関してもご来店時は肘や腕での押し開けを。

    スタッフでの扉の開閉をさせていただきお客様には手でドアバーを直に触って頂く事が無いように努めております。
    ■体温が37度3分以上の方にご遠慮をお願いしております。(自己申告)

    非接触型体温計に関しては信憑性に疑問があるため店舗での検温はさせていただいておりません。

    ■スタッフの毎朝の体温のサイトへの掲載<インスタグラムにて

    ■京都市新型コロナあんしん追跡サービス登録店舗です。

    ご来店後に京都市新型コロナあんしん追跡サービスにメールアドレスをご登録いただきましたら(お客様任意)私どもの店で感染者が確認された場合にご登録いただいたメールアドレスお知らせをするシステムです。

    ご登録いただいたメールアドレスは約1ヶ月で削除されます。

    ■京都府新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所です。

     

    ■訪問(出張)散髪について

    緊急事態宣言解除後、既存のお客様のお宅には訪問を再開させていただいておりましたが、2020年7月24日現在の国内感染者増大(過去最高)を鑑みて、訪問散髪に寄せていただくことを見合わせていただきます。ご了承くださいませ。

     

     

    『楽屋の癒し処 古かわ』にご来店を望んでくださるお客様がいる限り、お客様お一人お一人にご満足していただける『癒し』をご提供させていただけるように誠心誠意努めさせていただきます。

    少しでもご不安のあられる方はご予約ご来店をお控えくださいませ。

    お客様の自己判断の上でご予約をくださいますようお願いいたします。

     

    当日のご予約はご遠慮くださいませ。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
     

    このなんとも言えない時。

    心を忘れずにいたいと思っております。

     

    ◆適した湿度の維持。空気清浄機の常時稼働(お客様の入れ替え時はフルでの作動)

    ◆お客様毎の器具の消毒(次亜塩素酸水溶液(200ppm)やエタノール)

    ◆カットクロスのお客様毎の取り替え

    ◆紫外線消毒の徹底 85μW/cm2で行っております。

    (1平方センチメートルあたり85マクロワットを照射)

    ◆蒸気消毒の温度のアップ(通常80度を100度に)

    ◆厚生労働省の『理容所開設における衛生基準』を全てクリアおよび施しております。


    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others