楽屋の癒し処古かわ(古川理髪院、はなれ古川)のコロナウイルスの対応について 2020年3月27日追記

0

    ●<訪問散髪のコロナウイルス対応について>

    『訪問散髪』を休止させていただきます。
    ご体調がすぐれないお年寄りや要介護者の方への自宅への訪問散髪はお客様にとってリスクがあると判断いたしました。

    また状況により再開をさせていただきます。

     

    ●<店舗営業のコロナウイルス対応について>

    店舗営業は通常通りの営業をさせていただき、より万全な体制でお待ち申し上げます。
    お一人お一人のお客様ごとに『消毒作業』をいたしますので通常よりもお時間を要することになります。

    ◆次亜塩素酸水溶液(50ppm)の加湿器への投入(湿度50%以上を維持できるようにしています)

    ◆お客様毎の器具の消毒(次亜塩素酸水溶液(200ppm)やエタノール)

    ◆カットクロスのお客様毎の取り替え

    ◆紫外線消毒の徹底 85μW/cm2で行っております。

    (1平方センチメートルあたり85マクロワットを照射)

    ◆蒸気消毒の温度のアップ(通常80度を100度に)

    ◆厚生労働省の『理容所開設における衛生基準』を全てクリアおよび施しております。


    また完全にマンツーマンで接しさせていただきますので他のお客様と重ならないように極力させていただきたく存じます。
    いわゆる『濃厚接触』をする業態であると思いますので、『うつらない+うつさない』を基本に徹底して除菌、消毒、殺菌をして万全な体制でお待ち申し上げます。どうぞご安心して起こしくださいませ。マスク着用はスタッフ全員いたしております。

     

     

    加湿機能付き空気清浄機の導入をいたしました。故に5台の加湿器の稼働となります。

    ------------------------------------------------------------------------------------------

     

    楽屋の癒し処古かわ

    『古川理髪院』『はなれ古川』では

    店内にある5台の加湿器(古川理髪院)

    1台の加湿器(はなれ古川)

    お座りの椅子の手すり+器具類

    の全てに

    (次亜塩素酸水溶液(200ppmもしくは50ppm)による除菌をしております。(弱酸性です)

     

    上記の除菌の試験データがございます

    加湿器は終日稼働。その他に関しては随時行っておりますので

    ご安心してご来店くださいませ。

     

    ◎エタノール(アルコール製剤)と違い、次亜塩素酸ナトリウムを
    独自の製法で希釈し、除菌力の最も多くなる状態につくられています。(弱酸性)

    ◎食品添加物殺菌量を原材料としており、低温度(塩素濃度100ppm*)製造には
    酢酸を使用しております。危険な塩酸は不使用なので人体、手肌、機材に対して安全です。
    (*食品に認められているのは200ppm以下です)
    ◎関西空港等の検疫所の検疫官の衛生管理用に採用されています。

    また、医療機関・大型食品
    工場・大手ホテル・温泉施設などにも使用されています。

     


    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others