信念 2020。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    あけましておめでとうございます。
    信念の年。令和二年。

    旧年中はお世話になり大変ありがとうございました。

    今年も『楽屋の癒し処古かわ』古川理髪院・はなれ古川は
    その名に恥じぬように皆さまの『楽屋のように癒される場所としての存在』として精進・努力・勤勉に勤しみます。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

     

    年末の『古川理髪院』は30日、31日が混雑するかもとの渋滞予報を出させていただいていたために、

    まるで高速道路の渋滞予想で、

    『高速が混むから171か1号線』と同じように、30日31日は比較的楽に営業をさせていただけました。

    かわりにクリスマスの週のご予約がなかなか難しく、超朝さんにさせていただいたり夜さんにさせていただきました。
    『女性のお顔そり美容法』も『散髪屋でできる女性の美活』としてお手伝いをさせていただけました。
    『育毛』を目的とした『古川理髪院のアルティメットスカルプケアメソッド』も

    多くのお客様から『発毛の実感体験』をしていただけました。

    私は挫折いたしましたが(爆笑)

     

    はなれ古川』に関してもご予約がとても多く、

    皆さまのご予約におこたえできるようにさせていただくために

    かなり遅い時間からのご予約時間にさせていただくことが多く大変ご迷惑をおかけいたしました。

    はなれ古川』のメソッドには『天空地宙』とございますが、

    意外にもご自宅でも簡単におできになる『地』のオーダーが非常に多かったです。

    『地』=『足湯』で、大きめの桶に適温のお湯をいれさせていただき、

    その時のお客様のご気分に合わせてのアロマをいれさせていただき、

    あとはただただボーーーっとしていただくだけの施術でございます。

    なんで?と思いましたが皆さまのお話しをお聞きすると『家でもできるけど準備と片付けが大変。何よりも邪魔くさい』と。
    普段お忙しくされていて、自分で桶にお湯をためて、自分アロマを入れてボーっとする。そしてそれを片付ける。そんなこと無理ということでした。『家ではぼーっとなんかできない。時間を買いに来ている』というお言葉には今の時代の忙しなさがとても感じられたことでした。
    天空』頭と顔の経絡に関してもとても多くのオーダーを頂戴いたしました。

    経穴の多い頭。身体のマッサージや整体はされているお店などはおおいですが、

    頭の揉捻法をしっかりとしているお店は案外と少ないのかもしれません。

    これも時代の忙しなさの中のこと。目を酷使されておられる方が多いのですね。

    おかげさまで『はなれ古川』も3年。古川理髪院とはまた違う視点からの癒しをご提供させていただきたいと存じます。

     

    変化よりも進化を念頭におき、かつお客様の癒しの場所であるように今年も邁進いたします。

    どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

     

    有限会社プレステージインターナショナル

    楽屋の癒し処 古かわ

    代表取締役 古川晋也

     

     


    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others