ゴールデンデー&信楽駅前陶器市とハードロックカフェ京都ポップアップショップ最終日&ヒト幹細胞培養液育毛剤 人体実験 006

0

    4/29と5/6だけが古川理髪院のゴールデンデイ。

    GW中はいつも暇なんですが、昔来てくださっていた卒業した学生さんやらが京都に遊びにおいででそのついで顔をだしてくださったり、こちらが地元で単身赴任されている方が顔だしてくださったりで結構バタバタさせていただきました。

    ありがたいことです。ほんま。

    うれしいかぎりです。

     

    4/29のゴールデンデーは娘の要望の『『スヌーピー展』と『プーさん展』で振り回されましたが

    5/6は嫁の要望の『信楽駅前の陶器市』に。

     

    早朝から母の実家に様子見に行って毎週恒例のツタヤには寄らずに家を10時には出発。

    信楽の大混雑は覚悟をしていましたが、東インターまでも全然すいすい。

    信楽ic降りてからも全然すいすい。で、いつものお店でいつもの近江鶏の親子丼を。

    ここの鶏はほんまに美味しいです。このお店は登窯も展示されていていついっても素敵でございます。

     

    その後信楽駅前陶器市。

    ライブとかオークションもあり結構な規模にびっくり。

    駅近くのお店や、工場などが無料駐車場のために自社の敷地を提供しているのが地域活性のパワーを感じました。

     

    最終日ということもあってか人出はまずまずで、私的には超混雑よりも好きな雰囲気でした。

     

    たぬきさんはやはりいっぱいです。

    『他を抜く』『商売繁盛』の意味を持つ『他抜き』。いっぱいすぎで...。はい。

    たぬき酔いいたします。

    私はどちらかというと変なんで、変わった作品をいかに目で盗み手でどうやって再現するのかを見に来ていましたので

    何も購入しませんでしたが、気になった作品の作者さんを捕まえては散々質問攻めにして

    挙句の果てに買ったのはたった一つ

    陶芸作陶用のヘラ。

     

    嫌な客ですよね。ほんま。

    無神経でござます。

    失礼ぶっこきました。

     

    植木鉢とか大きいのは自分ではなかなかつくれないので、

    植木鉢の売り場(別会場)に移動して、嫁が物色。

    アーダコーダを繰り返し永遠に論議を繰り返している我が家族に、天候も悪くなる雰囲気がある中、会場の方々は片付けだしたい雰囲気バリバリ。

    さっさと片付けされたいのでしょうね。

    3つ買ったらあと5個おまけをつけてくれました。

    はい。良いのでしょうか?

    でもいただきました。ありがとうございまする。

     

    なんとか天気がもっている信楽を後に、水口〜三雲方面に。

    以前から通販や、滋賀県のお客様に買ってきていただいている『へんないも』を求めて。

    『ここぴあ』に。

    これね

    無茶うまいんですよ。

    通販がパンクしてしまい実店舗でしか販売されておりません。

    残念でここまでこなければ買えない。がうまい。

    うん。おいしいのです。

    https://shop.henna-imoya.com/

     

    サイトでは完全通販終了になってますね。おしい。

     

    で、嫁の要望もクリアしたので栗東湖南から高速に乗っていざ祇園に。

    ハードロックカフェ京都がこの夏に京都祇園にオープンいたします。

    その前に『ポップアップショップ』としてこのGWに限定でオープン。

    ロックショップだけですが、顔出さずにはいられません。そして何よりも最終日。

    5/7にはまた工事のためにとりこわされてしまいます。

    蹴上のあたりから雲行きがあやしくなり祇園に着いたら雨が。

    なんとか間に合いました。店長さんも大阪で見たことがある人。

    うんうん。京都にできてよかった。でもアイテムは期間限定のものでなくいつものレギュラー品ばかり

    しかし、店長さんの一言『今日でこの店は一旦しめますし、夏までは『きょうと』のシティーネームはかなりレア』ですよ。って。

    こういうの弱いというかあほなんで購入。

    ちゅうか育毛のために帽子やめたやん!って自分でもわかっております。はい。

    帽子よりも下のプロモーション限定のボールペンが嬉しかったりいたしております。はい。

     

    で家に戻り

    ヒト幹細胞培養液育毛剤 人体実験 006です。

     

    お風呂に入り

    ザクロ系シャンプーでの二度洗い。

    その後にアクティバート for デイリー SCスカルプローション塗布です。

    変化なしです。しかし、日焼けをしてしまった感があり若干ヒリヒリです。

    費用は増えずで、

    ◆今日の費用

    0円

    ◆費用累計 28,944円

    の状態です。

     

    5/7 朝の血圧

    126/76  が今日の血圧でございます。平常値のレベルです。

    脈圧50です。


    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others