女性のお顔剃りの効果。

0

    JUGEMテーマ:健康


    春なので
    たまにはお仕事のお話を。

    私が約30数年前修行をしていたお店は京都を代表する大きな繁華街にありました。
    そのお店には大きな旅館の女将さんや、祇園のママさんや料亭の女将さん、
    そして芸子さん等のお客様が多く来店されていました。
    お顔そりです。



    和服をお召しになる方が多く、髪型を美容室でセットされる前に御立ちよりになり
    襟の剃りや、お顔剃りをなさる方がとても多かったです。

    何年かの修行の後、私もその女性のお客様を担当させていただき、
    いまだに古川理髪院にまでも来てくださる方もいらっしゃいます。

    女性のお顔そりの効果ってとても多くございます。

    基本的に毛が生える所には『脂』があります。
    その脂が皮膚の汗と混じりあって皮脂膜を作ります。
    その皮脂膜の役目は水分の蒸発を防ぐ事にあります。

    その皮膚に産毛が生えていたら、
    顔全体が若干暗くなり『ほぼワントーン色が黒く』なります。

    そして何よりも
    毛が生えていることにより、ファンデののりがわるくなります。
    産毛の上から化粧をしても
    化粧品は産毛ではじけます。
    ですので産毛の無い『ワントーン明るい状態』でファンデを付ける方が化粧のりは
    断然に良くなります。

    おなじく、スキンケアの化粧品などの浸透も良くなります。

    さらに、よくいわれる『ターンバックを促進いたします』
    新陳代謝です。
    新陳代謝=皮膚の再生(生まれかわり)です。

    このターンバックの周期が長くなると
    角質が新しく生まれ変わらず、そのまま固まっていき、角質肥厚となります。
    故に肌がごわついて乾燥が進んでしまい、悪いスパイラルに陥ります。

    女性のお顔剃りの場合は
    男性のお顔剃りのようなジョリジョリではございません。

    優しいタッチで、女性お顔剃り専用のシェービングソープで産毛を立ち上がらせて
    そしてそれを剃り、そしてまた泡で立ち上がらせてさらに剃る。
    その時に古い角質も『優しく自然に』一緒に落ちていきます。

    お顔剃りを定期的にする事により
    ターンバックしやすいお肌を作る事ができます。

    同じく、この新陳代謝の促進により、ニキビやシミも出来にくい皮膚と生まれ変わっていきます。

    また古川理髪院のお顔剃りに関しては、
    INFAライセンスを所持したエステティシャンによる簡易的なリンパドレナージュをさせていただいております。
    その後、ローションパックによる保湿も完璧です。

    古川理髪院のメソッドはこちらをごらんくださいませ。
    PC http://furukawa-rihatsuin.com/pc/menuprice.html
    スマホ http://furukawa-rihatsuin.com/sm/menuprice.html

    珍しく、ちゃんとしたブログを書きました。はい。

    ま、春なので。
    はい。




     


    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others